logo

headerinfo

Q&A

掲出エリアの詳細指定はできますか?
残念ながら対応しておりません。

タクシーは各地域で営業できるエリアが決まっています(交通圏といいます)。掲出エアは交通圏単位のご案内となります。
たとえば、東京エリアは東京23区+武蔵野市・三鷹市が掲出エリアとなります。
掲出エリアの詳細については別途ご相談ください。

店舗がある○○駅周辺を重点的に掲出はできないのですか?
指定はできませんが、可能な範囲で対応いたします。

地方都市(郊外)エリアになると、タクシーは駅待ちと無線配車が中心になります。
したがってご希望の駅が地方(郊外)であれば、ご希望の駅に乗り入れしているタクシーへの掲出調整をします。
しかし東京エリアなど流し営業が中心の場合は、駅を中心としたセグメントができません。エリアをタクシー会社の所在地を東西南北に分ける程度での対応となりますが、ドライバーが営業エリア内を自由に営業するので、厳密にはセグメントできません。詳細については是非一度ご相談ください。

掲出するタクシー会社の指定はできますか?
ご希望を承ります。

ご希望をうかがったうえでタクシー会社を選定します。広告掲出に対応しているタクシー会社で、掲出枠が空いていれば掲出が可能です。
ただし、広告主・広告内容によっては希望タクシー会社での掲出ができない場合があります。駅待ちや流しのタクシー利用客のほとんどがタクシーを選んで利用しないので、タクシー会社を選んでも広告効果は変わりません。
特別な事情がない限りタクシー会社の指定は必要ありません。

「案件ごと交渉」の広告はどのように掲出するのですか?
広告主の実施意向を確認して、正式に交渉します。

まず問い合わせの段階では過去の実績などをもとに予想台数と掲出料金概算のご案内をいたします。その情報をもとに広告主側で実施の意思を固めていただければ、タクシー会社への正式な掲出交渉を開始いたします。交渉の結果によってはご案内通りの台数が確保できない場合があります。

その他エリアの掲出料金はどのくらいになりますか?
掲出エリアによって変動いたします。

地方エリアは各タクシー会社との掲出交渉や現場確認が必要となりますので、交渉などにかかった費用を含む形で掲出料金を設定いたします。
掲出エリアにもよりますが、通常料金から1.5~2倍程度の料金となる場合があります。一度お問い合わせください。

アドケースのパンフレットが1枚も入っていなかった!
大変申し訳ございません。

しかしながら、アドケース(カードサイズ含む)のメンテナンス(パンフレット補充)は15日間に1回程度となりますので、反響が大きい広告は次のメンテナンスまでにパンフレットが無くなってしまう場合があります。
掲出不備があるタクシーを見かけた場合は、お手数ですがタクシー会社情報をご連絡ください。速やかに対応いたします。

※東京エリアは弊社のメンテナンススタッフが直接管理をしております。
  地方エリアに関しては掲出タクシー会社に作業を委託し、弊社または協力会社の
  スタッフが作業の確認、巡回等を行います。

アドケース・カードサイズ

adcasecardsize-hover

タクシー広告とは

タクシーアドケース

taxiadcase-hover

スーパーステッカー

supersticker-hover

ドアステッカー

doorsticker-hover

サイドウインドウステッカー

sidewindowsticker-hover

タイアップウインドウステッカー

tiupwindowsticker-hover

ボディステッカー

bodysticker-hover

ラッピング

wrapping-hover

サンプリング

sampling-hover

shizai

全国料金表

facebook

広告掲載Q&A

提出時の注意点

お問い合わせはこちら